FC2ブログ
20160424001808448.jpg

さて。
6月に入りましたので
予定通り「ダイエット」を実施します。
・・と言っても、
絶対に1ヶ月でやめてやりますが(笑)

ただ、やるからには
自分なりのルールを制定しないと
たった1ヶ月でも甘えて続行できなくなる。
ダイエットを続けているか
ダイエットを終わらせてしまったかの
ボーダーが無いと
続けているとは言い難い状態になるので
ルールを設けます。

①大盛り&お替わり禁止(中盛り等も含む)
②間食禁止(頂き物は除く)
③週2回のジョギング
④毎日の筋トレ

この①~④を1ヶ月間やり続けます。
この内のどれかが達成できなかった時点で
ダイエット失敗となります。
あくまでも“マイナス何kg減”という
目標を立てる訳ではありません。
1ヶ月間続けるという自分への課題です。
恐らく、
①と②は1ヶ月なら楽勝なんですよ。
④も習慣になれば苦にならない。
問題は③です。
平日の夜に出来れば良いのですが、
追い込まれて土日にやるパターンになりそう。
そんな気がビンビンしてますけど
要はやり切れば良いのですから
目標を定めたダイエットよりはずっと楽です。

たまに見ますもん。
飯を食わないで水だけで3日間とか、
ドレッシング無しのサラダ以外食べないとか。
絶対に身体に悪いでしょ?って思うくらい
必死にやってる人を。
あんな精神状況にはなりたくないから
この程度のライトなダイエットを心掛けるだけで
俺は十分満足です(笑)
それでも後半はかなり辛くなるんだよね・・。
決めたからには頑張ろ。


スポンサーサイト



line


雲ひとつ無い清々しい朝。
ちょっと風が強いけど
暑すぎず、寒すぎず気持ちがとても良いです。

こういう時の満員電車は
少しだけ寛容な気持ちで受け入れられます。

…でも限界があります(笑)

やっぱりさ。
一日も早い指定席を作るべきだね。
漸く提案が通ってくれたし、
期待しかしていません!
指定席が出来たら
満員電車に拍車がかかると言う人もいますが、
俺はむしろ軽減されると踏んでいます。
ただでさえ各社、
出社時間をずらして調整してますし。
これで更に会社でも
経費の範囲で認めてあげてさ。
広がって欲しいです。
車イスの人やベビーカーの人も
選択できた方が良いしね!

ふ~。
間もなく到着だ。。


line


今日は東京都は港区にお邪魔しています。
そこで、
付近を歩いて移動していたら
近くに愛宕神社があるのに看板で気付きます。

愛宕神社…。
行った事が無いから行ってみてぇ!!

そんなこんなで、
移動の道程でこちらに到着。
どんな神社なんでしょうか?
めっちゃ気になります。
でもね。
行った事がある人なら知ってると思いますが
いきなりの洗礼…。










ダーーーーーーン!!!

マジか…。
こんな急勾配の階段が
21世紀になった今も都内に存在するのか。
アンチバリアフリーにも程があるぜ。
いや、バリアフリーどころか
俺にとっても優しくないぜ。

折角なので、
一段、一段数えながら昇りましたが
全部で85段ありました。
数字だけ見ると大した事ないけど
マジで半端ねぇ息切れをおこします(笑)

そんな苦労を超えて…









境内に到着っ!

願いは勿論、
楽して億万長者になれますように!
帰り際に宝くじを追加購入したのは
言うまでもありません。
ついでにこれが
1等前後賞合わせて7億円当たってしまうのも
言うまでもありません(笑)

ちなみに、
さっきの階段は「出世の階段」と言うそうで。
徳川家光公がその昔、
この急勾配を馬に乗ったまま昇ってみよ!と言い
トライした中で成功した唯一の男が
その後、ドンドンと出世して行った事に
由来しているそうです。
テレビ撮影してた人がそう言っていただけなので
その正確性は定かではありません。

もう一度言います。
俺は楽して億万長者になりたいんです!


line


先日。
友人の店でたまたま観ていた番組。
「麺」にスポットをあて
全国でチェーン展開するお店の1位メニューは
一体どれだ!?
…という内容でした。
結果、6社しか出ていなかったので
大した内容では無かったものの
まさかの展開もあって面白かったです。

その番組の投票で1位を獲得したのが
一蘭の「天然とんこつラーメン」でした。

暫く食べていなかった事もあり
久し振りに一蘭に行ってみました。
確か博多で食べた以来なので
都内で食べるのは初めてかも知れません。









店内に入りまして
まずは食券を購入します。
勿論、俺は
「らーめん(天然とんこつラーメン)」を選択。
790円に値上がってましたね。

その後、
オーダー用紙に
麺の固さやスープの濃さ、秘伝のたれの量等を
記入して店員に渡します。
このスタイルも昔はありませんでした。
ちなみに秘伝のたれとは
唐辛子を基本に三十数種類の材料を調合し、
何昼夜も寝かせた熟成だれです。
単なる辛さだけではなく、
口の中に広がる様々な旨味が特徴で、
ラーメンが一層奥深い味になります。
…と書いてありました(笑)

食券とオーダー用紙を提出し、
待つこと約8分…










ドーーーーーン!!!

これが番組で1位を獲得した一杯。
シンプルにまとまっていますよね?
麺は豚骨らーめんらしく細麺を使用。
スープも旨味のある濃厚具合で
やっぱり美味しかったです。

ただ。
天然とんこつラーメンとありますが、
天然じゃない豚骨ってあるのでしょうか?
ネーミングの意味がイマイチわかりません。

ごちそうさまでした!


line


酒、たばこ、女、ギャンブル。

男が集まると
100%と言って良いほどこの4点の話題になる。
また、この話題が
間違いなく場を盛り上げる。

でもね。
たまにこの感覚に乏しい男もいます。
酒は飲まない、煙草も吸わない、
女遊びもしない、ギャンブルもやらない。
どれかしらに当てはまれば話題も広がるが
そのどれにも当てはまらないとなると
どうやって盛り上げれば良いのか
こっちがわからなくなるの(笑)

昔から少数ではありますが
確かに周囲にそんな人はいました。
ただ、今は
そんなもんじゃないレベルで存在します。
これを草食系男子と呼ぶのかはわかりませんけど
とにかく増えました。
率直に表現すると
「俺とは合わない人種」が多くなってるって事。
別に交際範囲を広げるつもりも無いから
合わないなら合わないで構わないんだけど、
結構な割合でいるから
大きなお世話ながら日本の将来に
不安を抱いちゃいます。

でね。
若い女に聞くと、
この4点全てをやらない人の方が良い。
そう言うのです。
結果的にそうなった方が
世の中の需要に叶ってるって事なのね。。
俺の生きてきた時代とはやっぱり違うんだね(笑)
心配している時点で
自分が古い考えのまま止まってるんだな…と
染々感じました。


line
line

line
プロフィール

なかばちみつよし

Author:なかばちみつよし
埼玉県川口市出身
拓殖大学卒業
ふたご座 O型

リクエスト、質問、疑問
ご希望の方は
※メールにて受付しています。
ご利用下さい。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line