身近にいると、
その身近にいる奴の凄さを感じずらくなる。
本当はめちゃめちゃ凄い事をしてる相手なのに
近すぎて気づけないと言うか。
凄さを知っているのに
自分の中で普通になっちゃうと言うか。
そんな感覚はわからないでもないです。

ただ、
その凄さを否定する人がたまにいるんですよね。

それがよく理解できないんですよ。。
身近にいるせいで相手の凄さを認めたくない、
大した事はないといった気持ちが強まってるのかも
知れませんけどね。
えらい過小評価をしちゃってさ。
何なら相手が築き上げた事なのに
自らが俺も凄いみたいな勘違いをしてる人がいたんですよ。

なーーにーーー????

やっちまったな!!


って人です(笑)
近い存在だろうが、
遠い存在だろうが、
凄い奴や凄い事には変わらないんですけどね。
間違っても凄いのはあんたではない(笑)

身近にいるからこそ
負けたくないって気持ちを持つのもわかるけど、
そもそもレベルが違う人だしさ。
負けたくないって思ってる時点で負けてるし。
その相手を否定している時点で負けてるし。
負けてるのに負けてないって言ってる様なもんで、
そんな人を見てると切なくなるを通り越して
ウザく感じちゃいます。

本人を目の前にして言えない事を
本人がいない所で口にしちゃう時点で弱いし、
ダサいし、情けない。
何よりも「本人がいる時に言ってみろよ」って
周囲が思っている事に気が付いていないと言うか。
とにかく、脆いんです。
だからね。
その本人とそのウザい人が一緒の時に言ってあげたの。

「え?OOさん、この間こう言ってたじゃないですか!」

的な感じでね。
そしたらそのウザい人がカンカンに怒っちゃってさ(笑)
その人しか知り得ない話だから
言われたら怒るのはわかりますけど、
口にしていたのは事実ですから。
怒るくらいなら陰口しなきゃいいじゃんって事なのよ。
他人の事を陰で悪く言うなら覚悟を決めなくちゃ。
そんな年齢なのに、
そんな事もわかってないの?って感じだったから
教えてあげたんです。
言わずして、
この凄い人はウザい人との関係を切る事になりまして、
俺はこのウザい人から関係を切られました。
目上の方ですから切られたと言って間違いはありませんが
結果的に上手に関係を切れて良かったです。

昔から言うじゃないですか。
覆水盆に返らず
口は災いの門
雄弁は銀、沈黙は金
全てにおいてそういう事だと思います。
「ここだけの話」は聞いている側が地獄でしかないけど、
「ここだけの話」を口にしちゃった人を
いつでも地獄に突き落せます。
だから「ここだけの話」を言ってしまった人は
その話の当該者からも伝えた側からも信用を失い、
立場が非常に弱まります。

だから、
本人を目の前にして言えない事を
陰で他人に言うべきではないっていう単純な話。
「ここだけの話」に得はありません。
それが持論です。



line


ブラジル料理の一つ
「シュラスコ」をメインにした
バルバッコア本店に初めて来ました。
新丸ビル店がオープンした時以来なので
数年振り二度目の訪問です。

場所は青山とされていますが、
表参道ヒルズのちょうど真裏あたりなので
青山感はあまりないです(笑)
フライングタイガーの隣と言った方が
わかるかも知れませんね。

さて。
シュラスコとは
串に刺した肉の塊を切り落として食べる料理。
まずはどんな内容なのかを確認します。









こちらがメニュー。

基本的にはサラダーバーを含む
シュラスコ食べ放題になります。
大人が5,400円(税別)で
小人が2,200円(税別)になります。

ドリンクはソフトドリンクも
アルコールもありますが、
ソフトで500円からと価格設定は割と高めです。
当然ながら水でもOKです。
ただ、
デザートバイキングなるものがあり
これは700円。
デザートバイキングにはコーヒーが一杯つくので
アルコールを飲まずに食事を楽しむ方は、
ソフトドリンクを頼まず
初めからデザートバイキングをお願いした方が
お得かも知れません。

とりあえずは、









サラダバーから。

ブラジル料理のお店らしさのある内容で
変わった食材が沢山ありました。
こうなるといつも通り、
30品目を達成してやろうという気持ちになり
サラダの山が出来ました(笑)

ただ、
どうも外国特有の野菜が好きになれず
個人的には当たりハズレがありましたね。
ちなみにライスもありますが
バターライスでした。
これはこれで美味しかったです。

そして・・・









こちらがメインとなるシュラスコ!

写真はアンガス牛のイチボですが、
他の部位もある上に
チキン、ポーク、ラムと肉の種類も豊富でした。
ウインナーやじゃがいも、焼きパイン等も
脇役とは言い切れない美味しさでした。

肉類は、
基本的に塩が濃い目の味付けなので
付け合わせのソースはほぼ使わず
サラダバーにあるレモンやライムを搾って食べました。
これで本当に十分だと思います。

これだけの内容を6千円程度で食べれるのは
青山で考えたらありですね。
また利用したいと思います。
ごちそうさまでした!


line


さあ!
やってきました草野球球場練っ!!

今年初めてとなる球場練習がスタート!
やっぱり良いですね。
練習は。
汗かいて、べそかいて(笑)
清々しい疲れってやつですか?
味わいたかったなぁ…。

そうなんです。
練習に参加したは良いものの
痔がね。
非常に厳しい出血なんですわ。
妻からナプキンを貰って一日過ごしてますが
マジで真っ赤になりますからね。
医者からも2~3日は激しい運動をしない様に
促されている事もありまして、
本当に“まめ”的な存在ながら
形だけ参加してきました。

ただ、
やっぱり見てるだけでも
身体を動かしたくてウズウズします。
やりたかったなって本当に思います。

次の練習までには完治させたい!
健康一番ですね。


line
20170223130901417.jpg

一応ね・・。
以下、コピペです。

23日午前2時半頃、埼玉県川口市芝樋ノ爪1丁目のコンビニエンスストア「ファミリーマート上野芝店」で、客を装った男がレジのアルバイト男性(38)に刃物のような凶器を見せた。男性がバックヤードに逃げ込んだため、男は何も取らずに逃走した。川口署は強盗未遂事件として捜査している。同署によると、男は20~30代ぐらいで、身長約170センチ。黒っぽいトレーナーに紺色のズボン、黒い目出し帽を着用していた。事件当時、店内には客はおらず男性だけだったという。

先日紹介しました
川口市におけるコンビニ強盗対策。
結局は効果があったのかどうか微妙ですが、
意味はあったのかも知れませんね。
ただ、犯罪の是正に繋がってはいないので
今後は事前防止をどれだけ行って、
犯罪行為を減らしていくかがポイントでしょうね。


line


一週間ほど前に
川口に新しくカフェがオープンしました。
「むさしの森珈琲」という名前で、
コメダ珈琲や星野珈琲を意識した
お洒落な雰囲気のあるコーヒー屋です。

場所は川口の元郷で
グラッチェガーデンの跡地と言えば
わかると思います。
南平文化会館の真ん前です。
店内はテーブル席とカウンター、テラス席を含め
全部で100名近く入る大きさ。
とても大きいですが、
平日の昼間なのにまさかの行列。
マジで凄いの一言です。
しかも見事なまでに
俺以外の客は全て女でした。

と言うのも、
メニューがコメダ珈琲等の店舗とは異なり
フードメニューが豊富なんです。
すかいらーくグループという事もあって、
この辺は強いですね。
更にそのメニューがいかにも
女受けしそうなものばかりが並んでまして。
その中で、
今回注文したのが…









エッグベネディクト(税別1,080円)。









むさしの森珈琲特製
ふわっとろパンケーキ(税別580円)。

です。
パンケーキは
シロップを好みの量だけかけてから食べます。
フードメニューとセットで
アイスコーヒーも頼んでみましたが、
セットだとドリンクは300円。
おかわりだと一杯200円と良心的です。

はっきり言うと、
グラッチェよりもこちらの方が
会社的には明らかに良いですね。
ドリンクバーじゃないし、
他社の構築された市場も喰える。
最善の一手を打ったな…と評価できます。
勿論、
休日は昼夜問わず賑わえる感じですし、
特に一般的に厳しいとされる平日の時間帯でも
「忙しい主婦層」を喰いものにできるときたら
非常に強い!

今後、
グラッチェガーデンを
むさしの森珈琲に移行させていく様なので
店舗が増えてからどうなるかが
ポイントになっていくでしょうね。

俺ですら「あり」だと思える店舗なだけに
今後に期待します!
ごちそうさまでした!


line


先程、終わりました。
結論から言いますと「痔ろう」と呼ばれる
痔の一つだと思われるとの事でした。

始めに看護師にアナルを広げられて
医師が器具を使ってアナルチェック!
何となく気分は良いものです(笑)
ただ、
深い位置まで膿がかなり溜まっているらしく
恐らく痔ろうでしょうとの判断でした。

まずは切開して
膿を出し切って経過観察をする事に。
再度、膿が溜まってしまう様だと
入院が必要な手術になるという説明でした。

じゃあ、
今日はこれから切開して膿を出しちゃいますね!

覚悟はしていましたが
軽くそう言われると不安なもので。
麻酔するから
そんなに痛くないですよ。
とは言うもののいざ取り掛かると
「めちゃめちゃ痛いやんけ!!」
マジで震えが止まらない痛さでした。
地獄です。
これは地獄そのままです。
術後はとても座れる状態ではなく、
本当にキツいの一言です。

気を付けようがありませんが、
皆さんも痔には注意しましょうね!


line
line

line
プロフィール

なかばちみつよし

Author:なかばちみつよし
埼玉県川口市出身
拓殖大学卒業
ふたご座 O型

リクエスト、質問、疑問
ご希望の方は
※メールにて受付しています。
ご利用下さい。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line